桜の季節に伏見の十石船は最高に綺麗です!

伏見の十石舟に初めて乗って来ましたー!

1週間前には桜が満開だったんで、そんなに期待はしていませんでしたか、予想以上に綺麗でした。

と同時に、先週行っておけば良かったと、後悔しました笑

綺麗だとは聞いていたんですが、ここまで気持ちいいとは思っていませんでした。

八坂神社の方にも、十石舟がありますが、幕末ファンの私としては、やっぱり伏見の十石船に乗る事によって、坂本龍馬や西郷隆盛、土方歳三もこうやって伏見近辺で活躍していたんだなーっと感慨深く思っていました。

伏見には十石舟と別に、もう少し大きい、三十石船と言う船もあります。

どちらかを選んで乗る事になりますが、今度は絶対に三十石船に乗ってみたいなと思いました。

桜の季節は短いですが、この十石舟は絶対に乗った方がいいですよ、伏見は他にも、月桂冠やカッパ黄桜の酒蔵もあったり、龍馬の寺田屋があったりで、意外と観光も出来ます。

京都の人でも、かなり楽しめると思います、是非桜の季節に行ってみてください!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする