禁酒1週間達成で体の変調が出てきた。

禁酒を始めて1週間経過しました〜!!

禁酒を始めたきっかけは、まぁ色々ありまして、、、、っめ私の禁酒を始めたきっかけなんて興味がないと思うので、どうやったら禁酒を出来るのか、禁酒のツライ部分をお教えします。

禁酒をするにあたっての一番難しい日は当然ですが初日です。

意志の弱い私は、「今日は、ビールを飲んで明日から禁酒するぞ!!」って、8万回くらい思って来ました。

でも結果的に、毎回出来ずにズルズル来ていました。

でも、どーしても禁酒して頑張りたい事が出来たので、以前に買って読まずに放置していた本を引っ張り出してきました。

禁酒セラピー [セラピーシリーズ] (LONGSELLER MOOK FOR PLEASURE R)

結果的には、この本を読んで禁酒1週間に成功しました。

もし買われるなら古本で十分ですよ(笑)

結構字が多いので、本気で禁酒したい人でないと途中で嫌になって読むのをやめてしまうと思いますが、私は今回こそはどうしても禁酒したかったんで、最後まで読みました。

これで、何とか禁酒を継続出来ています。

私の個人的な意見ですが、禁酒で1番厳しいのは初日です。

ここを乗り切れば何とかなります!!

初日がキツイのはお酒を飲めない事もそーなんですが、お酒を飲んでいないので寝付けない事が1番辛かったです。

今まで本当にお酒を睡眠薬にしていたんだなーってよくわかりました。

でも、3日目くらいから普通に寝れるようになってきます。

禁酒を始めて感じるのは、やっぱり寝起きが楽って事ですね、朝のあのお酒が残っている感覚が全くないので、かなり楽に起きれます。

そして、快便になる事です。

私は毎晩ビールを6本飲んでいたので、絶えず下痢気味でしたが、禁酒4日目くらいから快便に変わってきました。

快便なんで本当に20年ぶりくらいかなって思うくらい久々でした(笑)

そして、何よりお金が貯まります!!

毎日800円使ってたんで、その代わりに500円玉貯金を始めました。

すでに1週間経過したので3500円貯まりましたよー(笑)

今でも週末になるとお酒が欲しくなりますが何とか踏ん張っています。

もちろんお酒を一生やめるつもりはありませんが、今は我慢の時なので、サッカー元日本代表の前園さんを見習って自分の目標が達成出来る1年くらいは禁酒したいと思います。

本気で禁酒したい人は何とか気合いで初日を乗り切ってください、出来たら後は楽に禁酒出来ますよー!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする