かけ放題パケ放題に加入していてもSMSは毎回3円かかります!

最近のスマホの契約体系は、かけ放題やパケットし放題が当然のようになっています。

パケットし放題という事は、インターネットはもちろんメールもし放題ということになります。

でもここに大きな落とし穴があります。

スポンサードリンク

実はSMSメールを送るのに、毎回3円かかるんです。

かけ放題やパケットし放題に加入しているので、SMSメールも無料と思われている方が多いようですが、SMSメールを送るにはお金が必要になります。

相手の電話番号が分かれば、SMSでメールを送れるので便利なのですが、SMSを送るには毎回3円かかります。

最近はLINEの普及もありメールアドレス自体があまり使わなくなってきていますが、何気なくSMSメールを使っているとものすごくもったいないことになります。

基本的に、かけ放題とパケットし放題に加入している人は、毎月請求金額が同じになるはずです。

かけ放題やパケットし放題に加入しているにもかかわらず、毎月請求金額が違う人はSMSメールを利用している可能性が高いです。

携帯電話の請求書ってあまり見ることがないかと思いますが、今一度SMSメールのお金が発生していないか確認した方が良いですよ。

毎回3円とは言え、積もり積もるとそこそこのお金になります、とゆうかせっかくかけ放題とパケットし放題に入っている意味がなくなってしまいます。

無駄な携帯料金を払わないために今一度請求書を見直しましょう。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする