支払い用紙がなくてもコンビニでau携帯料金を払えるぞ!

先日残高不足でうっかりauの携帯電話の支払いができませんでした。

後日auからコンビニで支払いできる請求書が届きました、その請求書で支払いしようと思って持って出たつもりでしたが、うっかり忘れていたようで、auショップなら支払いができると思い、土曜日の夕方にauショップに行きました。

するとauショップは、大行列になっておりました。

スポンサードリンク

近くのauショップを3店舗ほど回りましたが、どの店もかなりの待ち時間がありました。

お金を払うだけなのに、この待ち時間を並ぶのが嫌だったので、明日でもいいかと思いましたが、電話が止められと困りますので何とかならないかなと思い、auのお客様センターに電話しました。

すると、コンビニの支払いの用紙がなくてもコンビニで支払うことがわかりました。

この方法がものすごく簡単だったので、同じような状況になった方ならかなり有効的だと思います。

やり方はものすごく簡単で、auのお客様センターの未払いの相談に電話をかけます。

すると14桁の番号を教えてもらえます、その番号をローソンのロッピー入力すればそれで支払いが出来ます。

IMG_0780.JPG

ロッピーのトップ画面にある、各種番号をお持ちの方というところを押して、auから発行された番号を入力するだけです。

ローソンだけでなく、ファミリーマートやサークルKでも支払いはできます。

ただ最大手のセブンイレブンでは支払いができないようなので注意してください。

ローソンのロッピーなら、発行された番号を入力するだけでのようなレシートが出てきますのでこのレシートをレジに持っていくだけで支払いができます。

IMG_0837.JPG

IMG_0836.JPG

これで、人で混み合うauショップに並ばなくても、払い忘れたau電話の料金を簡単に支払うことができます。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする