ベンツAMG GTがポルシェ911のライバルと言うなんておこがまし過ぎるぞ!

ベンツがポルシェ911のライバルとして「AMG GT」 というモデルを発表しました。

「AMG GT」 はポルシェ911の市場を奪えるかという記事がありましたが、こんな車がポルシェ911に勝てるはずがないでしょー!!

サイズは、全長4546mm×全幅1939mm×全高1288mmとまさにワイド&ローのフォルムで、V8の4Lのエンジンを搭載しており、スペックだけ見ると確かにポルシェ911のライバルになると思います。

スポンサードリンク

でもこの、「AMG GT」をポルシェ911のライバルと呼ぶなんて、はー?って感じですね。

ベンツAMG GT

ポルシェ911は、ポルシェが威信をかけて開発している車です、サーキットはもちろんですが、どんなシーンでも安心して走ることが出来る車です。

何より、ポッと出てきた「AMG GT」なんかとは歴史が違うんです!!

はっきり言って、ポルシェ911を購入検討している人は、AMG GTなんてアウトオブ眼中だと思います。

私に買えるお金があれば、1mmも迷うことなく、ポルシェ911を選びますね。

ポルシェ911に勝てるのは、最新のポルシェ911しかありません、ポルシェ911が今でも第一線で活躍しているのは、ポルシェ911には誰にもマネできない歴史がある孤高の存在だからなんですね!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ooyaimo より:

    ドイツお抱え評論家によると、911GT3は箱根で60で頭から突っ込む車です。こいつは40で頭から落ちますか。V8の4LならSLのV12の6Lより取り回しいいのでは。峠では911より安定志向のC63の方が面白くなく早いですね。4WSのランエボもよく突き刺さっていたし。比較はBMWとどうかでしょう。