タイガースがFA選手全員にそっぽを向かれる理由は和田監督のせいだ!

今年のFA市場は、ソフトバンクが中心になっています。

松坂も金子も藤川球児までもが、ソフトバンクが獲得するのではと、噂になっています。

それに引き換え、今まではFA選手の獲得にほとんど成功していた、阪神タイガースが完全に蚊帳の外に置かれています。

スポンサードリンク

タイガースは金子選手を狙っているようですが、金子選手は全く阪神には興味がないような態度をとっています。

唯一タイガース入りが濃厚なのは、またまたメジャー帰りの中島選手くらいで、あとは全く獲得できる可能性が低そうです。

阪神がFAで惨敗の理由

なぜ、タイガースはFA選手から人気が無くなっているんでしょうか?

理由は、チームに魅力が無いからですね、和田監督続投が決まり、来年も期待が持てないと思っていしまうのは私だけではないはずです。

誰しもが思うのですが、和田監督には華がないんですよねー、その影響もあってか、最近ではチームの雰囲気も暗く感じてしまいます。

リーグ戦は、2年連続で2位と成績的に見ると決して悪い数字ではないんですが、全くといっていーほど、強いと思える時がなかったんですよね。

クライマックスシリーズで、巨人に4連勝しただけで、和田監督の続投が決まってしまった感じです、どう考えても来年に阪神が強くなる要素がないと思います。

そんなチームに、FAでわざわざ行きたいという選手は少ないんでしょうね。

星野監督や岡田監督の時の魅力あるチームにもう一度戻って欲しいと思います。

でないと本当にまた暗黒時代に戻ってしまうと思います、もっとワクワクさせてくれるチームになって欲しいと心から思います。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする