ゲームのやり過ぎでauの7GB制限になってしまうー!

長い間、iPhoneを使っていますが、先程、始めてauからもう少しで、7GBの通信制限になりますよとメールが来ました。

噂には聞いていましたが、初めて通信制限になるかもと考えるとドキドキしますね。

通信制限の期間を調べてみると、7GBに達した翌日の13時から通信制限が始まるようです。

スポンサードリンク

今までは、仕事場と自宅では、Wi-Fiでネットを使っていたのですが、最近、ガンガンエリアウォーズというゲームに友達とハマってしまって、外でもゲームをやることが多かったんのが原因のようです。

IMG_3780.PNG

通信制限になってしまうと、Yahooを開くのに20秒くらいかかってしまうくらい、通信速度が遅くなります。

何とかLINEはつながるようですが、YouTubeを見るのは、ほぼ不可能な状態です。

パケ放題って言うてんのにおかしなーい!って感じですが、仕方ないですね。

とりあえず、あと4日間耐えれば、通信制限にはひっかからないので、出来る限りWi-Fiを利用しないといけないと考え中です。

ゲームのやりすぎで、通信制限にひっかかるって、なかなか情けない話ですね。

皆さんも出来る限り、Wi-Fi環境でiPhoneを使って通信制限にならないよーにしましょー!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする