iPhoneのDockにLINEを設置するとものすごく便利です!

私もそうですが、LINEをもはや手放せなくなっている人が多いと思います。

ある意味、LINEを使うためにスマホを持っていると言っても過言ではないほどLINEをよく使います。

LINEは、間違いなく私のiPhoneの中で一番よく使うアプリです。

そんなLINEをもっと便利に使いたいなと思い、iPhoneの「Dock」にLINEに入れてみようと思いました。

スポンサードリンク

iPhoneの「Dock」とは、画面下の4つのアイコンが並んでいるところです。

この「Dock」は、よく使うアプリや機能を登録が出来るんです、ホーム画面を切り替えても常に表示されているのでよく使うアプリはここに入れておく方がよいです。

iPhoneでLINE

初期状態では、「電話」「メール」「Safari」「ミュージック」がになっていますが、実はこれは簡単に入れ替えが出来ます。

私は、LINEをよく使うのでこの「Dock」にLINEを入れてみました。

この入れ替え作業が少しだけ邪魔臭いので注意して下さい、このDockには4つしかアイコンを入れる事が出来ないので、まずこのDockにある物を1つ出す必要があります。

1つアプリを出してからしか、LINEを入れる事が出来ないので注意して下さい。

実際に、LINEをiPhoneのDockに設置してみましたが、これがなかなか使い勝手がいーんです。

LINEをよく使われる方は、是非一度入れ替えてみて下さい。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする