渡辺監督の辞任の真相は涌井投手を思っての親心か?

西武の渡辺久信監督が、辞意を決意し、球団に伝えて認められたようです。リーグ2位の成績を残しましたが、「優勝しなくては意味がない」と、楽天の優勝が決まった時点で、監督を辞任する事を決めていたそうです。

渡辺久信監督が辞任を表明

終盤に怒涛の8連勝をあげ、リーグ最終戦で2位を確定して、クライマックスシリーズは、敗れはしたものの、良い試合を見せてくれました。

正直、個人的には、辞任する必要は無いと思います。

しかし、渡辺監督は、「優勝しなくては意味がない」という堅い決意で、今シーズンに臨まれていたようですね。

そう考えると、西武VS楽天戦で、乱闘になった際に、渡辺監督は、あの星野監督に対して、睨みつけるという気迫を見せました。

絶対に優勝すると言う気迫があの行動を産んだんでしょううね!

リーグ2位にも関わらず、自らの責任を取り辞任するって、格好良過ぎでしょー(笑)

成績が出なければ、辞めればよいと言う物ではありませんが、渡辺監督は、確実に若手を育て、優勝争いを出来るチームに育て上げました。

これに引き換え、タイガースの和田監督は来季も指揮を取るそうです!

ハッキリ言って、和田監督は、采配もイマイチ、将来のビジョンも見えない、鳥谷を4番に据えるのかなと思えば、結局3番に戻すと言う、迷走ぶり、、、

本当に、辞任すべきは、どの監督か、本人が一番わかっているはずだと思うんですけどねー!

考えすぎかもしれませんが、渡辺監督の辞任は、涌井投手の将来のためを思っての事ではないかなと深読みしてしまいます。

渡辺監督と涌井投手の関係は、決して良好とは言えない関係だったと思います、しかし、渡辺監督が辞任する事で、涌井投手の将来の選択が、広がると判断したのではないかなと思います。

本当の意味で、渡辺監督が、涌井投手の将来を考えて自らの身を引いたのかなと思いました、まあ考えすぎかもしれませんが、渡辺監督の親心が見えたような気がしました!

【監督同士がにらみ合い】燃える闘将「星野監督」復活!

落合GMが早速補強に動きだした!狙っている選手は3人!

「埼玉VS千葉ライバルシリーズ」が開催されるぞ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする