LINEに追加された「Snap Movie」が動画の世界を変えるかも!

「LINE」にビデオ通話サービスが追加されましたね、このサービスは特に驚きも無く、「まあ、順当な進化だな!」と思っていましたが、今回のアップデートでiPhoneに先行で、最長10秒間の動画を撮影・共有できる「Snap Movie」という機能が追加されました。

LINEのSnapMovie

今回の「LINE」の大きなアップデートは簡単に言うと、テレビ電話が出来る事になった事と、「Snap Movie」が追加された事ですね。

残念だったのは、「Skype」で出来る、グループ通話がまだ未対応なのは残念でした。

まあ、グループ通話の追加は、次のアップデートに期待しましょう(笑)

それより私が注目したのは、「Snap Movie」という機能です。

今まで「LINE」は、Android端末から新しい機能を提供していましたが、今回の「Snap Movie」はiPhoneが先に対応になった機能です。

これだけでもiPhoneユーザーには嬉しい出来事ですねー!!

動画はトークルームやホーム/タイムラインへも投稿でき、ホーム/タイムラインに投稿した場合は自動でループ再生となる。設定できるBGMは9種類用意しており、今後さまざまなシーンに応じたBGMを追加・拡充する。動画は最短4秒~最長10秒。なお、Android版も後日対応予定だ。

「Snap Movie」は、今後の大流行する可能性がある、新しい機能だと思います。

最近の流れで動画を出来る限り短くして伝えると言うのが流行っています、4秒~最長10秒のBGM付きの動画を共有出来ると言う発送が素晴らしいと思います。

動画は、音楽が流れるだけで、かなり印象が変わり感動的になる事も多々あります。

新しいサービスなので何とも分かりませんが、個人的には、この「Snap Movie」のサービスは大流行して、またまた「LINE」が独走して行くような予感がする素晴らしい機能だと思います。

LINEの「ここから未読メッセージ」の機能が超便利!

電話着信があると「LINE通話」が切れるけど、メッセージが出るので安心!

iPhoneではLINEの46個の絵文字が見えないぞ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする