382セーブの日本記録を達成した岩瀬投手のもう一つのすごい記録!

中日の岩瀬投手がプロ野球新記録になる382セーブを達成しましたねー、382セーブといえば、前人未到のすごい記録ですね。でも岩瀬投手の記録でびっくりした記録がありました。

岩瀬投手は53勝もしている

岩瀬投手と言えば、日本一の守護神と言ってもよい、クローザーですが、実はプロとして53勝もしているんです。

これって良く考えたらすごくないですか?

382セーブは日本記録で、今後抜く事が難しい記録と言われていますが、そのピッチャーが実は、53勝もあげているんです。

381セーブを誇った、大魔神佐々木投手も、日米通算50勝しており、2人とも初めからクローザーとしてのイメージしかないんですが、意外に勝ち星が多い事にびっくりしました。

岩瀬投手は、今年38歳なので、後2年位は十分できると思うので、普通に活躍すれば、前人未到の400セーブの達成が可能だと思います。

実は、岩瀬投手は落合監督と400セーブの約束をしているらしいです。

日本一のクローザーが、これからは自分との戦いになります、どこまで記録を伸ばすか、見物ですね!

400セーブ達成は落合監督と岩瀬投手の男の約束!

落合監督のホームクロスプレーの考え方に感動!

2011年日本シリーズ第2戦ソフトバンクVS中日

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする