「リアル野球BAN対決」夏の決戦スペシャル2013面白かった!

「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!夏の決戦スペシャル2013」のリアル野球盤、面白かったですねー。「石橋JAPAN」と「番長JAPAN」の白熱の戦いに、思いっきり見入ってしまいました。

リアル野球BAN対決

私はプロ野球が好きなので、「リアル野球BAN対決」が好きでいつも見ています、昨日は、清原が率いる「番長JAPAN」VS「石橋JAPAN」の対決でした。

「リアル野球BAN対決」といえば、アラフォーの方ならわかるともいますが、子供のころに「野球盤」という、おもちゃがありましたよねー!

あの「野球盤」を本物球場に設置して、戦うゲームなんです。

攻撃の際は、4人が順番に打つのですが、守備の際は、誰も守備につかず、ピッチャーもピッチングマシンを動かして勝負します。

これが結構面白いんですよ(笑)

「番長JAPAN」は、清原、立浪、広沢、元木と豪華なメンバーでした。

対する、「石橋JAPAN」は、石橋、吉岡、ゴルゴ松本、フランク・トーマスでした。

フランク・トーマスといえば、伝説のメジャーリーガーと言われ、MLBで首位打者や、MVP2回、オールスター5回出場など輝かしい成績を残した選手です。

しかし、このフランク・トーマスが大ブレーキで、6打数1安打と、足を引っ張っていました。

結果的には、「石橋JAPAN」が勝利しましたが、最後の方は、両チームとも本気になっていたので見ていて面白かったです。

野球が好きで、見られた事がない方は、是非1度見てみてください、オススメですよー!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする