「NAVERまとめ」の記事の品質が下がっている気がする!?

NAVERまとめですが、2013年1月の大幅な改善で、稼げる人が少なくなってきたと言われています。実際に私も収益が激減しました。それと同時に、「NAVERまとめ」の品質も下がっている気がしませんか?

NAVERまとめの質が下がった?

「NAVERまとめ」は、時事ネタが読みやすくなっているので、私もよく利用しますが、最近になって「NAVERまとめ」の記事の質が下がって来たと思いませんか?

少し前までは、競馬やプロ野球のまとめは、トップページには、あまり掲載されていませんでした。

しかし、最近、競馬や野球のまとめが、頻繁にトップページで紹介されています。

競馬であれば、「日本ダービー」や「有馬記念」、プロ野球であれば「日本シリーズ」などの大きなイベントしか掲載されていませんでしたが、最近では、「安田記念」など、それほど大きなレースでもないにも関わらず、まとめのトップページに掲載されています。

他にも、これは是非見てみたいと言う、まとめが少ないような気がします。

まとめで稼ぐ事が難しくなり、優秀な、まとめ作成者が激減したと言われています。

それと同時に、まとめに質が下がっているのではないかと思います。

簡単に言うと、ネタ切れになってしまっているんでしょうかねー?

以前に見た事があるような、まとめもたくさん見かけるような気がします、このままでは、NAVERまとめがあまり魅力的なサイトで無くなるかもしれませんね。

時事ネタ等を簡単に読む事が出来るので非常に便利だと思いますが、もっと、読みたくなるような「NAVERまとめ」を作って欲しいですね(笑)

久々に「NAVERまとめ」を作成!どれくらい稼げるか様子を見よう!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする