街中で「キザシ」を見たら覆面パトカーの可能性が高いぞ!

「キザシ」という車を知っていますかー?キザシと聞いて、「あー、あのスズキの車ね!!」って言える人は、間違いなく車好きだと思います。キザシはスズキのセダンなんです。正直、不人気車ですが、少し前に突然、すごく売れた月がありました、理由は意外なところにあったんです。

キザシのパトカー

まず、キザシのサイズですが、全長×全幅×全高=4650mm×1820mm×1480mmと堂々としたサイズなんです!

スズキは軽自動車のイメージが強いですが、2004年のスイフトの発売から大きく方向チェンジして、軽自動車だけではなく、普通車でも勝負していくと言う方針を決めました。

スイフトは、日本でも成功を収めており、徐々に、「スズキ=軽自動車」の図式は崩れてきていますが、まだまだ、スズキと言えば、軽自動車メーカーのイメージが強いと思います。

キザシは、約280万円と高級車と言ってもよい部類に入ると思います、キザシと言う名前は珍しく、日本名の車なんですよねー「兆し」ですね!!

キザシは、評論家の中では評価が高く、コストパフォーマンスに優れた車なんですが、あまりにもマイナーで見た事が無い人も多いと思います。

そのキザシですが、案の定全く売れていません、しかし、先日、突然、前年比を大きく上回る、とてつもない販売をマークしました。

2012年度は、たった146台しか売れなかった車が、何と1ヶ月で908台も売れました!!

理由は、何と、全国の覆面パトカーとして配備される事が決まり、大量購入になったようです、さらに驚きな事に、2WDの値段は713台で7億4799万2700円なので、1台およそ105万円での納入が決まったようです。

キザシの価格は、278万円なので、半値以下という、ものすごいバーゲンプライスになったようです。

売れていない車なので、叩かれても仕方ないと思いますが、気になるのは、これから街中でキザシを見つけたら、覆面パトカーと、ばれるんじゃないかと思いますけどねー!!

それにしても、こんな形で、スズキのキザシが有名になるなんて、世の中何が起こるかわかりませんねー。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする