アラフォーのおじさんが、2日連続で2000本安打達成!

アラフォーの2人が、2日連続で2000本安打を達成と言う偉業を成し遂げました!43人目は中村紀洋、44人目は谷繁元信という、おじさんの頑張りに勇気をもらった、アラフォーの方も多いのではないでしょうか(笑)

2日連続で2000本安打達成

5月5日は、横浜VS中日で、中村紀洋選手、谷繁元信選手ともに、残り2本という状態での試合でした。

中村ノリ選手は、冗談で、今日(5月5日)は、2000本を達成しても、松井選手と長嶋監督の国民栄誉賞のネタに持っていかれるから、5月5日は避けようと言っていましたが、見事に5月5日に達成しました。

そして翌日の、5月6日に谷繁選手が、2000本を達成しました。

2日連続の2000本安打達成と言うのは、長いプロ野球史上でも、初めての出来事らしいです。

面白い事に子供の日は、1984年に侍ジャパンの監督、山本浩二氏が達成、そして2011年には、巨人の小笠原選手が2000本安打を達成しており、子供の日は2000安打達成が多いようです。

中村紀洋選手、谷繁元信選手ともに苦労の野球人生だったので余計に勇気を与えられますね、中村ノリ選手は、日米合わせて6球団を渡り歩いた苦労人で、本来ならアメリカのドジャースで打った5本のヒットを合わせれば、2000本は達成していましたが、純粋に日本だけでも2000本安打を達成しました。

アラフォーのおじさんが、苦労の末に大記録を達成すると言うのは、嬉しいですよねー!!

私も、アラフォーなので、もっと頑張らないといけませんねー(笑)

中村紀洋選手、谷繁元信選手!!本当におめでとうございます、まだまだ現役で頑張って下さいね。

谷繁選手の「死ぬほど練習しました!」の言葉に感動

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする