【快挙達成】佐藤琢磨インディで初優勝!来年はホンダでF1復帰して欲しい!

日本人にとって、嬉しいニュースが飛び込んできました!佐藤琢磨がインディで初優勝を成し遂げました!表彰台でなくて、優勝ですよ!朝からのビッグニュースに嬉しくなりますね(笑)

takumasato130422.jpg

インディカー第3戦のロングビーチで佐藤琢磨が快挙を成し遂げてくれました。

予選は4位からのスタートで、ピットストップも完璧にこなし見事な優勝を果たしました。

何よりすごいのは、棚ボタの勝利ではなく、80周レースのうちの残り30周をトップを守りきったという、まさに快勝と言う言葉がぴったりの勝利だったと思います。

今年のF1は、小林可夢偉が参戦できずに、日本人としては残念なシーズンでしたが、インディでこんな嬉しいニュースが飛び込んで来るとは思っていませんでした。

個人的には、2010年にインディに参戦が決まった時点で、佐藤琢磨は終わったなーって思っていました。

スーパーアグリというチーム自体が無くなってしまったので、どうしようもなかったのですが、今の琢磨なら、F1にカムバックしても十分戦えるのではないでしょうかねー(笑)

来年の2014年は、ホンダとトヨタの復帰が噂されています、本当にF1に復帰するなら、トヨタは小林可夢偉、ホンダは佐藤琢磨をエースドライバーに起用して欲しいですね。

それにしても、月曜日の朝から嬉しいニュースが飛び込んで来て嬉しい限りですねー(笑)

佐藤琢磨と言えば、やはり2004年のヨーロッパGPのバリチェロとの接触したアグレッシブな走りが忘れられません。

佐藤琢磨もやっぱり、F1に復帰して欲しいですねー!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする