WBC世界4強の一角アメリカが2次ラウンドで敗退!

日本では多盛り上がりのWBCですが、何とアメリカが2次ラウンドで敗退してしまいました!その結果、ドミニカとプエルトリコに決まりました。今回のWBCは大混戦で、本命がどんどん消えていきますね!

amrica130316.jpg

今回のWBCは、本命と言われていた、世界4強と言われる、アメリカ、キューバ、日本、韓国のうちの3チームが予選ラウンドで敗退と言う大波乱になっています。

そう考えると、今回の侍ジャパンは本当によく頑張っていると思いますね!!

世界4強と言われているチームがなぜ負けたのか自分なりに考えてみました。

アメリカは、正直、WBCには本気で取り組んでないですよねー、もっともっと、バリバリのメジャーリーガーをもっと出場させてくれたらもっと盛り上がると思うんですけどねー!

韓国の敗退は、間違いなく徴兵制度の免除が無くなったからだと思います、選手のモチベーションがあまり上がらなかった事が原因だったと思います。

キューバに関しては、世界ランク1位と言えど、それほど強く感じませんでした、他の国のレベルが上がっているんでしょうねー!!

今大会で一番感じる事は、全体のレベルが確実に上がって来ている事だと思います、特にヨーロッパのチームの成長が著しいと思います。

第4回WBCが開催されるのかどうかはわかりませんが、もし開催されれば、もっともっとハイレベルな戦いになるでしょうねー、それと一度見てみたいのは、本気のアメリカも見てみたいですねー!!

アメリカが消えた、WBCですが、日本の目標はただ一つです、どこが相手であろうが、残り2戦を全勝して3連覇を果たして欲しいと思います(笑)

頑張れ、侍ジャパン!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする