WBC観客はガラガラしかし高視聴率!人気あるの?ないの?

WBCの1次ラウンドが行われている、ヤフオクドームの観客動員数がガラガラなのがニュースになっていますよねー!でも、視聴率は結構よかったようで、実際のところ、今回の侍ジャパンは注目されているのか、されていないのかよくわかりませんねー!!

yahooac130305.jpg

実際の観客数は、初戦のブラジル戦の観客は2万8181人で、第2戦の中国戦は、わずか1万3891人という散々たる観客数だと思います。

確実に、平日のソフトバンクホークス戦の方が観客が多いと思います!!

人気球団であるホークスのヤフオクドームで3万人を割り込むっていうのは考えられない数字だと思います。

ネット上ではチケットが高すぎるからという意見も多いようですが、それだけでは無いと思います、やはり、「今のところ」、今回の侍ジャパンにあまり魅力が無いからだと思います。

あくまで「今のところ」ですよ(笑)

観客は少なかったようですが、視聴率はブラジル戦が25.4%で、中国戦は23.2%だったようです。驚きな事に全大会の視聴率は、最初2試合の平均視聴率が18.2%と20.3%となっており今回の方が視聴率は高いんですよねー!

あの、イチローがいた時のWBCよりも、今回の方が視聴率が高いって意外ですよねー!!

これを裏返せば、プロ野球ファンが、今回の侍ジャパンは強いのか弱いのか品定めをしているところだと思います。

2次ラウンド進出が決まったので、東京ドームはお客さんがたくさん入ると思います、チケットが高すぎるのはよくわかりますが、やっぱりファンとしては良い試合が見たいんです。

魅力的な試合をしてくれて、勝ち進んでくれれば、絶対にファンはそれに応えてくれるはずです!!

視聴率を見たら、今回の侍ジャパンが魅力が無い訳ではありません、確かにスター性は少ない気がしますが、今こそ日本のプロ野球の底力を見せて欲しいと思います(笑)

侍ジャパンには、観客数なんか気にせずに頑張って欲しいともいます!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする