激辛グルメ日本一決定戦「KARA-1グランプリ」って知ってる?

激辛グルメ日本一決定戦「KARA-1グランプリ」ってご存知でしょうか?私の地元である京都の向日市で開催されるイベントなんです!

kara1gp130310.jpg

「KARA-1グランプ」が開催されるのは、京都府向日市という場所で、ここには、激辛商店街と言う商店街があります。

辛いを売りにしている商店街で、定番のカレー、麺等はもちろん、和菓子・スイーツなど、常識を覆すメニューもたくさんあります。

私の住んでいる場所から比較的近いので、頻繁に行きますが、激辛まんじゅうなどもあって面白いですよー!!

普段は激辛とは程遠い、お店も、激辛の商品を提供して商店街を盛り上げています。

辛いのが好きな方には、絶対満足出来る商店街だと思います。

この激辛商店街にも、もちろん、ゆるキャラがいます。名前は「カラッキー」と言って、唐辛子をモチーフにしたゆるキャラですねー(笑)

今週は、京都の一大イベントである「京都マラソン」が開催されていますが、来週は「KARA-1グランプ」が開催されます。

KARA-1グランプの公式ページはコチラ

最近は大手のスーパーに押されて。商店街がどんどん姿を消して行っていると言われていますが、商店街側も色々な事を考えて生き残りに必死になっています。

こういう、頑張っている商店街は本当に応援したいなと思いますよねー(笑)

「KARA-1グランプ」正直マイナーなイベントですが、また名前だけでも覚えて覚えてくれたら嬉しいですねー、京都にお越しの際は激辛商店街まで足を運んで見られてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする