WBCの開催時期は悪すぎると思います!

WBC侍ジャパンに投手陣の追加召集があるかもしれないよいうです、先日の広島との強化試合で、マー君とマエケンが不甲斐無いピッチングをしてしまった事や、クローザーとして期待される浅尾投手の調子も上がらないようで、投手陣の追加召集が検討されているようです。

samuraicoach130219.jpg

日本のエースとして期待されている前田健太投手は右肩に不安を抱える状態で、守護神と期待されている浅尾は明らかに本調子には程遠い状態です。

選手生命にも関わることで「愛情ある決断をしなければいけない」と与田コーチが語っているように、今回のWBCは見送る可能性もあるようです。

それに付けくわえ、「日本の開幕に向けてやっている。万が一、招集することになっても、負担をかけないようにしないといけない」と、苦しい胸の内を明かしたそうです。

こんな問題が発生するのは、そもそもWBCを開催する時期が悪います。

日本シリーズやワールドシリーズが終わった直後に、WBCを開催する事は出来ないんでしょうかねー?

第1回大会は、ムネリンの「神の右手」で日本に勝利をもたらしましたが、その代償に、開幕戦から出場する事が出来ずに、結果としてソフトバンクも優勝を逃しました。

開幕直前に開催するからこういう問題が起きる訳で、もう少し開催時期を考えて欲しいと思います。

と、もう決まっている事に文句を言っても仕方ありませんが、第4回大会からは開催時期を考えて欲しいなと思いました!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする