WBCは摂津投手を中心にローテーションを組むべき!

我がホークスのエースである、摂津投手が、WBC強化試合の阪神戦でもパーフェクトリリーフを披露しました!沢村賞も獲得した投手なので当然ですけどね!先発は摂津投手を中心に回した方が良くないですか?

settu130227.jpg

2試合続けてのパーフェクトリリーフで安定感抜群のピッチングを披露しました!!

しかも内容が素晴らしく、2回で4三振と言う完璧な内容でした。

ヤフコメに「摂津は本当にいいピッチャーだ。味方でこんなに頼もしいとは、鷹ファンの気持ちが分かる。」というホークスファンには嬉しい書き込みを発見しました。

摂津投手は、昨年は先発で沢村賞も獲得した素晴らしいピッチャーです、しかしその前の年には最優秀中継ぎ投手のタイトルも獲得しています。

簡単にいえばものすごく、器用なピッチャーなんですよ、出所がわかりにくいフォームで多彩な変化球を投げるので本当に打ちにくいピッチャーだと思います。

でもそれより、摂津投手の最大の魅力は、気持ちの強さだと思います。

どんなピンチでもマウンドさばきが素晴らしく、例えノーアウト満塁であっても、摂津なら大丈夫と思えるんですよねー。

どんな場面でも投げられる、器用なピッチャーなので、首脳陣も使いどころに悩んでいるようですね。

イマイチ、成績がぱっとしないマー君と、マエケンを軸に回すより、摂津を中心に回す方が良いと思います!!

いよいよ開幕が迫ってきた、第3回WBC!!何とか日本の底力を見せて欲しいですね。

杉内と能見を先発で起用すべきだと思います!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする