スマホのドライブレコーダーで万が一事故に備えよう

私は、年末恒例の「警察24時」のような、警察の特番が好きで結構見ていました。そこで必ず登場するのが、交通事故のシーンですね。この時にいつも思うんですが、早急に日本に走っている車全部に、ドライブレコーダーが装着されれば良いのになと思います。

recoder130107.jpg

ドライブレコーダーとは、車が大きな衝突などした際に、その前後の映像を記録して、後で再生できると言うシステムで、事故の証明になる大切な道具です。

しかし、実際に装着されている車はほとんどなく、高級車やタクシーに装着されている程度のものです。

でも、交通事故は毎日、必ずどこかで起こっています、最近の世の中は自分の身は自分で守るしかありません。

と言っても、ドライブレコーダーは高価なものでそう簡単に装着する事は出来ません

でも、最近は何と、スマホがドライブレコーダーの代わりになるんですよー。

自分の車のダッシュボードにiPhoneを固定して、走っている間だけ撮影してくれると言う優れ物です、アプリを落とすだけで、使えるのでとても手軽で便利ですよ!!

iPhone用マルチドライブレコーダーの詳細はコチラ

この、ドライブレコーダーの画像があれば、事故の際にも真実がわかるので、絶対に有利ですよー。

今までは、ドライブレコーダーは高級車の代名詞でしたが、こんなにも身近に、スマホがドライブレコーダーに変わる時代なんですよねー。

自分に身を守るのは自分しかいない時代です、スマホのドライブレコーダーは絶対にオススメですよー!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする