大阪の子供も安全なサビキ釣りができる場所なら夢舞大橋下!トイレ水道あり!

11月初旬の日曜日に、小学生の子供を連れて釣りに行ってきました。

大阪の南港で子供も安全にサビキ釣りやフカセ釣りが楽しめる場所を探している方!夢舞大橋の下の駐車場横ならトイレも歩いて行けるしオススメです!

夢舞大橋

写真をあまりとらなかったのでわかりにくいかもしれませんが、左側がコインパーキングで土日は最大料金1000円。

かかるお金はこれだけ。

車を止めたすぐ後ろで釣りをすることができます。道具を持ち運ぶこともなくアウトドアチェアーを出して家族で楽しむにはオススメ。

見ての通り、堤防に登ったりすることもなく平らで安全な場所から釣りを楽しむことができますよ。

柵や手すりはなしです。

この場所は大阪シティ信用金庫スタジアムのすぐ横になり、徒歩3分で球場のトイレまで行けるので女性でも心配ないし、綺麗な水道で手を洗うことも可能です。

今まで4回行きましたがサビキで100匹以上爆釣が1回、コノシロとサヨリの2匹だけが1回、坊主2回の釣果です。

釣り場に詳しそうなおっちゃんに聞くと朝夕の時間はサビキはちょろちょろ釣れるよー!って言ってました。

初めて釣りに行くっていう家族でも安全に楽しめる場所じゃないかなと思います。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする