アップルローン(オリコ)の返事が遅い人は審査落ちの可能性大です!

アップルのiMacが欲しくて、アップルのサイトを見ていましたが、どうしても欲しくなり衝動買いしてしまいました。

ローンで買おうと思いましたが、よく見ると24回払いであれば金利が0%と書いていたので、早速申し込みしました。

申し込みして約30分で審査の結果がメールで届きました。

無事審査に通りましたが、ネットの口コミを見ていたら「アップルローンに申し込みしたのに返事が遅い!」や「アップルローンに申し込みしても一切返事がない」などの口コミを多数見かけました。

アップルローンを運営しているのは、オリコです。

オリコの返事が遅いと言うのは、有名なようで、1週間待っても、1ヶ月待っても、何の音沙汰もないというのをよく聞きます。

不安に思いながらも、申し込みしたんですが、たった30分で審査完了のメールが届きました。

届いたメールにはURLが貼り付けてあり、申し込み時の電話番号を入力するだけで結果を見る事が出来ます。

私の場合は、ネットで詳細を確認しようと思った時に、先にオリコから契約内容の電話がかかってきました。

丁寧な対応で、本人確認後、ローンの明細を確認しました。

ネットでは「オリコの審査が遅い」「オリコのローンは返事がない」などの口コミを見かけますが、全くそんな事はありませんでした。

あくまで、個人的な意見ですが、オリコのローンの返事がない人は、ローンの審査が通過していないのかなと思います。

もちろん、アップルローンに通らなかっても結果の返事は欲しいですが、いつまで経ってもアップルからもオリコからも返事がない人は、審査に落ちている可能性が高いと思います。

気になる人は、オリコに確認したら結果を教えてくれるようですが、審査落ちしている可能性が高いと思います。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする