ガンダムエリアウォーズ(GAW)でLV200レイドを一撃で倒せる「毒針」というスキルです。

ガンダムエリアウォーズ(GAW)では、今、毒針というスキルが大きな話題になっています。

毒針のスキルを使えば、なんとレイドの最強レベルであるLV200のレイドを一撃で倒せてしまう、なんとも、どエライスキルになっています。

しかも毒針のスキルは、レベルが110のままでも発動するので、MSを強化する必要が全くないので、初心者の方でも十分使えます。

しかも、毒針のMSだけで倒せてしまうので、他の編成はNでもいいので、指揮力をかなり低く抑えることが可能です。

まず、必ず必要なスキルは、L遠距離】防御補助Iが必要になります、覚醒できる遠距離のSR+のMSがあれば誰でも作ることが可能です。

このリーダースキルは、「一定確率で耐久力が無くなる寸前で戦闘不能を回避する効果を、味方全体に付与する」という効果で、いわゆる「踏ん張る」というスキルで、通常攻撃を喰らって死んでしまう際に、HPが1だけ残って生き残れるというスキルです。

そして、もう一つスキルが必要になります、それはB遠距離】攻撃補助IIIが必要になります。

このスキルは「自身が受けるダメージに応じて攻撃力が上昇する」というスキルで、簡単にいうと自分が大きなダメージを受ければ受けるほど、反撃で相手に与えるダメージが上昇するというスキルです。

今現在、強化型ZZガンダムのオーバーヒートというスキルがすごく人気していますが、このスキルがなぜ人気かというと、強化型ZZガンダムは、「敵に著しく絶大なダメージを与える代わりに、反動で大ダメージを受ける」というスキルです。

簡単にいうと、強化型ZZガンダムのオーバーヒートのスキルが発動すると、攻撃する代わりに自分でダメージを受けてしまうので、その時にB遠距離】攻撃補助IIIが発動して、Bスキルにダメージが溜め込まれる事になります。

という事で、次の攻撃で大きなダメージを与える攻撃が出来るようになります、しかしこれは毒針ではありません。

毒針というのは、レイドが攻撃してきた際に、ダメージを喰らいますよね、その時にL遠距離】防御補助Iが発動したら、本当は、死んでしまうところ、ギリギリで生き残ります、そしてこの時にレイドに喰らったダメージ全てをB遠距離】攻撃補助IIIに貯め込む事になります。

要は、レイドの攻撃力が高ければ高いほど、喰らうダメージが大きいので、そのダメージを全てBスキルに貯め込むことが出来るので、反撃もとんでもない数字になるので、LV200のレイドでも一撃で倒せてしまうんです。

実際に、毒針が発動した時の動画を撮ってみたので、興味ある人はみてください。

毒針は、L遠距離】防御補助IB遠距離】攻撃補助IIIをつければ、どんな機体でも作れます。

今回は、獣に【L遠距離】防御補助I、オーバーヒートに【B遠距離】攻撃補助IIIがついていましたが、本来なら遠距離のSR+に両方のスキルをつければ、一体で毒針が出来ますよ。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする