京都で唯一のソフトバンクホークスファンのための居酒屋「ぴん」に行ってきました!

クライマックスシリーズファイナルステージが始まったので、京都で唯一のホークスを応援する居酒屋に行ってきました。

福岡ソフトバンクホークスファンが集う、「居酒屋ぴん」に行ってきました。

ホークスファンの私としては、以前から気になっていたお店なんですが、今回のクライマックスシリーズで初めてお邪魔しました。

2017年、福岡ソフトバンクホークスを応援しよう!というのぼり旗を見るだけで興奮してしまいますよね。

お店は、四条烏丸から徒歩2分の場所にあり、行きやすく便利な場所にあります。

クライマックスシリーズなので満席になっては行けないと思って、オープンの5時から行きましたが、さすがに平日の5時から行く人は少ないようで、一番乗りでした。

店内に入ると、ホークスグッズがたくさんあって、ホークスファンの方なら時間を忘れて没頭できるお店です。

マスターも、もちろんホークスファンの方ですが、初めて来店した私にも優しく声をかけてもらいました。

でも、カープの人気がすごいらしく、店内でセリーグのクライマックスシリーズを放送する場合もあると言われました。

最近はホークスだけでなく、セリーグのタイガースの試合も移される場合もあるようです。

入店時に、ホークスファン?カープファン?どちらですかと聞かれました(笑)

試合が始まるに連れて、お店の中も満席になっていました、今回はさすがにカープファンの方は一人もおられなかったので、全てのテレビがホークス戦になっていました。

嬉しい演出があったのは、7回のラッキーセブンの攻撃の際に、少し照明を落としてくれて、いざゆけ若鷹軍団の音楽をみんなで合掌していました。

残念ながら、試合は楽天に3対2で負けてしまいましたが、今日こそはリベンジしたいと思います。

お店の中のお客さんは、若い女性一人で来られている人もいました、みんな和気藹々としていて、初めて行った私にも優しく話しかけてくれました。

詳しく場所を言いますと、「仏光寺室町通り東入ル」にあります。

ホークスファンなら、みんなんで応援できて料理も美味しかったので、絶対にオススメのお店ですよ。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする