TSUTAYAが100円にしたことでゲオが最大のピンチに立たされた!

レンタルビデオのTSUTAYAが、旧作全品100円に値下げした事が話題になっています。

ただこの100円のキャンペーンが、TSUTAYA前店舗ではないことで混乱が起こっているようです。

テレビCMでも放送されていたので、私はてっきりTSUTAYA全店で100円に値下げになったと思っていました。

スポンサードリンク

でもよく調べてみると、店舗ごとに価格が違うようです。

でも、私の家の近くのTSUTAYAでは毎日100円で借りることができます。

私はTSUTAYAが100円で借りられるようになったら、もうゲオに行く事は無いだろうと思っていました。

ゲオとTSUTAYAの違いは、レンタルDVDの質にあります。

TSUTAYAではきちんとDVDの傷のチェックをしますが、ゲオでは傷のチェックをしない場合が多いです。

DVDに傷があると映像が飛んだり、止まったりして見れないケースがあるので、ゲオでDVDを借りるときは自分で傷のチェックをしていました。

でもTSUTAYA同じ100円で借りるとなるともうゲオでDVDを借りる事はほとんどなくなると思います。

レンタルビデオ屋さんも価格破壊が起こっているようです、ゲオはTSUTAYAに比べて価格が安いので人気がありましたが、TSUTAYAがゲオと同じ価格になった今、これからゲオが頑張らないと一気にTSUTAYAに引導を渡される可能性があると思います。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする