ガンダムエリアウォーズの「マラソン」の攻略法!ミニ棒2本で経験値3000ゲット!

ガンダムエリアウォーズのマラソンイベントは、レベルが上がるとかなりきついイベントになります。

でも、このマラソンイベントを効率よく攻略する方法があります。

この攻略法は、部隊員と協力する事でより効果的に攻略する事が出来ます。

スポンサードリンク

レベルが高くて、なかなかレベルが上がらない人にはかなり効果的な方法なので、なかなかROMが集まらない人は是非、この動画を見て参考にして下さい。

動画を見ていただれば、説明するまでもありませんが、簡単に説明します。

まず、3つのステージがありますが、全てのステージを全力で解放します。

ここで重要なのは、EXステージは解放するだけで攻略する必要はありません。

基本的には、2ndステージを走ります、そして、行動ENが無くなって来たら、1stステージに変えて、「ピロ〜ン」となる、お助けキャラの登場を待ちます。

このお助けキャラが出てくると、ミニ棒と同じ、行動ENを50回復してくれます。結果的にミニ棒を1本使った事と同じ効果が得られます。

そして回復したら、また2ndステージを周回します、これの繰り返しです。

そして、ここからが重要ですが、エースパイロットにはわざと負けて、部隊員に応援要請を出します。

そうすると、部隊員がエースパイロットを撃破してくれます、すると報酬として行動ENがストックされます。

これを行動ENが尽きた時に使います、こうやって出来る限り、緑棒の消費を抑えて進む事によって、ROMを効率よく使う事が出来ます。

今回はうまくいって、ミニ棒2本で経験値3000オーバーを稼ぐ事が出来ました(笑)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする