認知症の方にはGPS搭載の靴が強い味方になってくれるぞ!

認知症の方が、徘徊して行方不明になるというケースが最近すごい勢いで増えています。

65歳以上の方が認知症になってしまうケースは非常に多いようで、他人事ではない状況だと思います。

そんな認知症患者の方の徘徊を防ぐ画期的な靴が飛ぶような勢いで売れているそうです。

スポンサードリンク

先日放送された、フジテレビの「緊急SOS なぜ あなたは消えた!?謎の行方不明者 テレビ大捜索SP」でもこの靴が紹介されていました。

実際に、この靴のおかげで、認知症で徘徊していた人が何人も見つかっているそうです。

靴というアイデアは素晴らしいですよね。

価格は5万円とかなり高額になりますが、身内が徘徊して見つからないという心配を考えたら、ある意味安いのかなと思えます。

最近では子供には、GPSの装置を持たすのが当たり前の世の中になっています、同じように認知症の身内の方にもGPSの靴をプレゼントしてみましょう。

この靴があれば、家族みんなの安心が得られるので、笑顔が戻ると思います。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする