スバルBRZのオススメモデルは!?

スバルのBRZの価格ですが、実質は約250万円からと安くはない価格ですよねー!!もともとこの車が開発される段階では、200万円前後の価格での開発が進められていました。しかし発売されると250万円オーバーの車になってしまい手軽な車では無くなってしまいました。

brzprice1229.png

ボトムのモデルとして205万円と言うモデルもありますが、これは競技用の車になりますので装備がかなり省かれており、現実的ではありません。

実質の購入対象になるモデルは、約250万円の「R」と言うモデルになると思います、MTかATか悩むところですが、やはりスポーツモデルなのでMTがオススメです!!

最近のATは、優秀で人間がシフトチェンジするより間違いなく早く走る事が出来るようですが、そんなテクニックを披露できる人はそんなにいないと思います。

そう考えると、2478000円の「R」のMTモデルが一番良いのではないでしょうか!?

「S」のモデルになると、スマートキーなどさらに豪華装備が付いてきますので、一番良いとお見ますが、車体価格が280万円を超えて来ますので、実質300万円オーバーの車になってしまいます。

個人的には、300万円をだすなら、BRZ以外にもたくさんの候補が出てくると思いますがいかがでしょうか?

と言う事で、個人的にお勧めのグレードは「R」のMTモデルだと思います。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする