これは怖い「Siri」でロック中のiPhoneの電話帳を盗見可能

全く知りませんでした、iPhoneにロックをかけておけば、iPhoneの中身を見られる事なんて無いと思っていました。しかしsiriを使えば簡単にロック中のiPhoneの中身を見れるようです。

sirifaq_hero.jpeg

iPhone って「Siri」を使えば、パスコードロック中でも電話帳に記録されている電話番号を覗けちゃうんですね。
Siri を利用すれば、パスコードロックの状態でもSiriで名前を呼べば、該当者の名前と電話番号が画面に表示されるようです。

ロック中のiPhoneのsiriを立ち上げて、そのiPhoneに入っているであろう名前を叫ぶと、その人の電話帳が表示されてしまうようです。

これは、あかん!!って思われた方も多いんじゃないでしょうか?

私もiPhoneにロックを掛けていたので安仕切っていました、しかし全然、安全じゃないようです。こんなに簡単に電話帳を表示されてしまうと、あっという間に浮気もばれてしまいますよ!!

何より、携帯を落としてしまったりすると、赤の他人に、よくいそうな方の名前をsiriで叫ばれるとその人の電話帳が出てしまい、その人にも迷惑がかかってしまいますよね。

「Siri」でロック中のiPhoneの電話帳を盗見可能【対策方法掲載】の詳細はこちら

きちんと設定しておけば、このように悪用される事は無いようですが、今日まで私も全く知りませんでした。

設定方法は、簡単です。

設定 → 一般 → パスコードロック → パスコード入力 → ロック中にアクセスを許可: Siri オフ

この作業だけで完了しますので、是非、みなさん悪用されてからでは遅いと思いますのでいますぐ設定してくださいね!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする