痛風に予防には明治の「PA-3」を毎日飲みましょう!

私は、ビール大好きのアラフォー親父です。

調子に乗って毎晩、ビールを6本飲んでいました、自分はお酒に強いと言い聞かせて、毎晩ビールを浴びるように飲んでいました。

ただ、ビール好きには一番怖い病気である、痛風だけにはなりたくなかったので、プリン体に効果があると言われている、明治の「PA-3」というドリンクを飲んでいました。

でも、これを飲むのを結構忘れてしまうことがあり、それでも、まぁいっか!って感じで飲み忘れるときも多かったんです。

そんなある日ついに、痛風になってしまいました。

気持ち悪いと思いますが、これくらい腫れてしまうので、見てみてください。

痛風の足

痛風の感想はとにかく痛いんです、風に触れても痛いって言うのは本当でした。

歩くのも本当に辛いくらい痛いんです。

めちゃくちゃ腫れているでしょ、これがピークではなく、次の日はさらに腫れがひどかったんです。

とりあえず、すぐに病院に行って、食生活の改善をするように言われました。

幸いなことにそれからは、痛風は再発していません。

ただ、もう「PA-3」は手放せなくなりました。

PA-3

最近になって、パッケージが変わったのか、以前はこんなに大きく「尿酸値の上昇を抑える」なんて書いてなかった気もしますが、これを飲んでおけばビールを飲んでも大丈夫って言う都合のいい考え方をしていますが、なんとなく効果があるような気がします。

毎晩ビールを飲むアラフォー親父の人は、痛風になってからでは遅いので、この「PA-3」を毎日飲んで、尿酸値の上昇を抑えるようにして下さい。

スーパーやコンビニで買えるので、絶対にオススメです。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする