今年の秋のG1でようやく一番人気の馬が勝利した!

今年の競馬の秋のG1シリーズは、なかなか一番人気の馬が勝てない状態が続いていました。

天皇賞も、ジャパンカップも、菊花賞も全て一番人気の馬が勝てませんでした。

しかし、ようやく朝日杯FSで、一番人気の支持された、蛯名騎手騎乗のダノンプラチナが勝利しました。

スポンサードリンク

今年の秋のG1は、重賞未勝利の馬が勝ち続けたりして、おかしな事になっていましたが、ここまで1番人気の馬が勝てないというのも珍しい状況でした。

蛯名騎手もそれをわかっていたようで、「この秋のGIは全て1番人気が負けているとのことだったので、なんとかここで決めたいと思っていました。結果が出せてよかったです。」とコメントしていました。

さあ、来週は有馬記念です、間違いなく一番人気は、エピファネイアになるはずです、しかし、ライバルも強烈です。

ゴールドシップ、ジャスタウェイ、ジェンティルドンナなどそうそうたるメンバーが集まっています。

今年は年度代表馬選びも、かなり難しい状況になっています。

果たして、有馬記念は、一番人気が勝つのかどうか、最後のドリームレースが楽しみですね(笑)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする