タクシーの上に風車が付いている京都の「エコロタクシー」

京都に「エコロタクシー」という珍しいタクシー会社があります。京都は京都議定書の関係で、エコカーをタクシーに採用するタクシー会社が多く、プリウスなどのタクシーはたくさんあります。その中でも「エコロタクシー」は異彩を放っています。

エコロタクシー

写真をみていただけましたらわかると思いますが、タクシーの行燈の部分に風車が付いています。

こんな小さな風車で電気をチャージしている訳では無いともいますが、エコカーのイメージは付きますよねー(笑)

「エコロタクシー」は、京都で唯一全車アイドリングストップ機能付車を採用しており、プリウスのタクシーはもちろん、最近では、リーフのタクシーも採用しています。

会社の方針として、「京都議定書」発祥の街で、我々の仕事を通して何か役に立てることをしたいという思いから、「ストップ!地球温暖化」を目指した様々な取り組みを行っているそうです。

台数が少ないようで、地元の京都人でも見かける事も少ないタクシーですが、インパクトがあるので、見ると忘れませんねー!

京都観光にはぴったりのタクシーで、京都観光をする際には、一番料金が安いタクシー会社です。

京都に観光に来られる際は、「エコロタクシー」のリーフに乗って観光されてはいかがでしょうか?

台数が少ないので、簡単には拾えないので、WEB予約されるのが一番良いと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする