ApplePay(アップルペイ) 阪急電車のコンビニ「アズナス」では一部の人は使えない!

ApplePayを使いだして半月くらい経ちました。

徐々に不便なところを感じてきています。

これは、私自身は使えたのですが、
一部の人は使えないから不便だと思ったことです。

ちなみに「asnas(アズナス)」は駅にあるこんなコンビニです。

imgres

阪急電車を利用している人なら「あ~」ってなったと思います。

アズナスで使えない人

Quick Pay(クイックペイ)を使っている人です!

アズナスではQuick Payが対応していなくて、
対応しているのは「ID」「PiTaPa」「STACIAスタシア」の3つです。

私の場合、ソフトバンクカードの「ID」を使っているので、
アズナスでも使えましたが、

「ID」付きのクレジットカードを持っていない人は使えないんですよね!

Suica(スイカ)が使えれば誰でも使えるんですが対応していないみたいです。

applepay%e3%81%8c%e4%bd%bf%e3%81%88%e3%81%aa%e3%81%84%e5%ba%97

ポイントも貯まらないんでApplePayの便利なところって、
電車やバスに乗るSuicaだけに感じてきましたねー