ApplePay(アップルペイ)は電池切れで電源オフのときは使える?suica(スイカ)で試してみた!

iPhoneの充電が切れていても使えるって情報もあったり、
使えないって情報もあったりどっちが真実かわからないんで、

実際に改札に人が少ない近鉄電車で試してみました!

結果は「使えません!」でした!

時間をおいて2回試しましたが、使えませんでした!

お酒を飲んで帰るときは気を付けてください!
電池も無くてお金も無いってなると帰れませんよー!

改札に入ってしまえすれば、
電車の中で電池が切れてしまってお金が無くても、

駅員さんに事情を説明すれば、
「住所・名前・生年月日」などを聞かれて後日支払うことはできます!

もしくは少し恥ずかしですが、
「すいません。充電させてください」って駅員さんにダメ元で言ってみるかですね!

そうでない場合は駅前で野宿になりますよ~

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする