生まれて初めて救急車を呼ぶ場面に出くわしました!

先ほど、生まれて初めて救急車を呼びました。

友達の仕事場にお邪魔して、一緒にしゃべっていたんですが、急に胃のあたりか痛くて動けないと言い出しました。

また、大袈裟なーって思っていたんですが、本当に苦しそうにして、一歩も動く事が出来なくなったので、これは、ヤバイと思い、救急車を呼ぶかと聞いたら、少し嫌がったのですが、私ではどーする事も出来ないので、救急車を呼びました。

スポンサードリンク

携帯から初めて119にダイヤルしました。

すぐにつながって、「火事ですか?事故ですか?病気ですか?」と問いかけられました。

すぐに、わかる範囲で症状を伝えて、住所を伝えると、すぐに行きますと言ってもらえました。

待つこと、約4分位でしたが、目の前にめっちゃ苦しんでいる友達を前にすると、すごく長く感じる時間でした。

そして、救急車が到着して、一緒に乗りますかと言われましたが、後のことを考えると、自分の車で行った方が、動きやすそうだったので、自分の車で行く事を伝えました。

幸いにもすぐ近くの病院が空いてたので、無事辿り着きました。

今は診察を受けているようなので一安心です、急に救急車を呼ばないといけないような場面に出くわすと、本当に焦りますね、でも、救急隊員の方の迅速な動きで、かなり落ち着く事が出来ました。

皆さんも、この人、大丈夫かなっていう場面になったら、すぐに救急車を呼びましょうね!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする