兄貴金本は福留を高評価!でも新井貴浩が心配の種?

昨日の甲子園の伝統の一戦の解説に、元タイガースの金本さんと矢野さんが出演されていました。金本さんは何度か言われていますが、4番は福留が良いと思うと言われています。金本さんは福留選手の事を結構高く評価されていますよねー!!

kanemotofukutome130411.png

昨日の、阪神VS巨人は延長12回スコアレスドローという結果でしたが見ていておもしろい試合でした。

やはり甲子園での伝統の一戦は燃えますよねー(笑)

甲子園で行われる、伝統の一戦、阪神対巨人の試合で延長12回で0対0というのは史上初らしいですよー!!

7回にボウカーの2ベースの当たりを、福留が強肩を発揮し、2塁で刺すという好プレイもありました。

その時に、解説である金本さんは、「福留クラスなら当然のプレーだ」と言っていました、金本さんは、福留選手の事を高評価しているようですね。

確かに、福留選手は、打率はそれほど良くありませんが、チャンスに強く期待出来るバッターですね、新井とは大違いですよねー。

確かに4番、福留もありかもしれませんねー。

金本さんは、愛弟子である新井兄の事を愛情を込めながら、心配されている素振りもありましたね、1塁の守備についていた、新井選手にファールフライが飛びましたが、フライが新井選手に飛んだだけで球場が湧いていました

そこで金本さんは「お客さんは落とす事を期待しているんでしょうかねー」って言っていました、新井選手は、福留選手の加入でかなり窮地に追い込まれていると思います。

4番を弟に奪われ、相変わらずチャンスに弱く、負の連鎖に入っていると思います、広島時代はそんなバッターではなかったんですけどねー!!

完全にいじられキャラになってしまっていますね、兄貴金本も、ものすごく心配しているようでした。

でも、プロである以上、新井選手は打って結果を出すしかありません、6番を打つ新井選手ですが、福留が凡退した後に打てば、記憶には残るはずです、年齢的にもまだまだやれるはずです、新井選手が、打てばさらに、タイガース打線に厚みが出ます。

何とか、新井貴浩選手には復活して欲しいと思いますねー!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする