フォルクスワーゲン・ポロは絶対オススメの車です!

私の、奥様の愛車はフォルクスワーゲンのポロです。この車、私自身も運転するのですが、正直すごい良い車だと思います。

polo130201.jpg

現行のポロは、日本で使うには、ジャストサイズの車に仕上がっており、動力性能も申し分なく、ファーストカーとしても十分使える車として、大人気になっています。

現行のゴルフが少し大きくなりすぎたので、往年のゴルフのファンもポロに乗り換えている方が多いそうです。

実際、私も運転する機会が多いのですが、まず一番感じる事は、ガッシリしていると言う事です。

何より走っていてもすごく安定感があります、シートが良いせいか長距離を走っても全くと言っても良いほど疲れません。

動力性能も申し分なく、高速道路も問題なく流れ乗って運転できます、「質実剛健」と言う言葉がぴったりな車だと思います。

何より、輸入車と言うのが一番良いところかもしれませんけどねー(笑)

国産車と比べると装備などでは物足りない部分もたくさんありますが、それを補って余りある程の安心感があります。

日本車でライバルで言いますと、価格的にはプリウスなどになると思いますが、ポロを購入検討されている方は、プリウスには全く興味が無い人が多いと思います。

7速DCTやTSIエンジンの良さは散々色んなところで絶賛されていますので、わざわざ言いませんが、私が思う最大の良いところは、本当に素晴らしい安定感だと思います。

ポロを考えている方がおられましたら、絶対オススメですよー!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする