兄貴、金本のタイガースへの思いに激しく同意!!

兄貴金本選手が、ものすごく熱い意見を語ったようです、確かにってうなずける部分が本当に多くて、タイガースへの愛のムチで来年のタイガースは何とかこの熱い言葉をきちんと受け止めて、躍進して欲しいと思います。

kanemoto121229.jpg

「特に野手が出てきていない。30本塁打打てるような生え抜きは田淵さん、掛布さん以来出てきていない。これを言うと球団の悪口になるかも知れないけど…。全ての責任。スカウティングや1、2軍の教育方針が一貫していなかったり。スカウト会議に監督が出席すべきだし、計画性を持ってやらないと。ホームラン打者になれるような選手を、こじんまりとしてしまったり…。でも、これは(阪神の)悪口じゃないですからね」

この意見素晴らしいと思います、本当に阪神は、ここ最近若手がまったく育っていません、若手を育てるのが極端に下手だと思います。

我がホークスを見てごらんなさい、杉内、和田、川崎、ホールトンが抜けてもAクラスを死守する能力、若手が育っている証拠でしょ(笑)

「広島とは練習量も違う。人間性というか、野球選手としての取り組み方がカープは長けている。阪神の選手は、自分はスター、大事にされていると変な勘違いをしている。払拭するのに時間がかかる。初めて1軍に上がってきても、記者に囲まれて10年やってるような感じ。オマエは何様だと思える選手がカープよりたくさんいる」

なかなか、手厳しい意見ですが、まさにその通りだと思います、個人的にも阪神タイガースにスター選手はいませんと言い切ります!!

生え抜きと言えば、鳥谷のみです、でも鳥谷は生え抜きって、いつから言うとんねんって感じですね!!

2012年のスタメンを考えてもらえばすぐわかりますが、ほとんど外様の選手で、生え抜きの選手は全く活躍で来ていない現状です。

1.上本
2.平野
3.鳥谷
4.新井良
5.金本
6.新井貴
7.マートン
8.藤井彰
9.ピッチャー

正直、この戦力では、読売に勝てる訳がないですよねー!!来年はここに西岡、福留が加入するようですが、活躍は全くの未知数です、、、

兄貴、金本選手の愛のムチで、本当の意味で、若手がもっと育って欲しいと思います!!

頼むで阪神タイガース、阪神が弱いと関西経済が沈んでまうねんでー(笑)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする