*

京都の「千代原口トンネル」がついに開通したぞ!

公開日: : 京都

ちょっと大げさかも知れませんが、ついに京都市民長年の夢であった「千代原口トンネル」が開通しました!これで五条通りの渋滞が解消される事を期待してしまいますよねー(笑)

tiyoharaguchi130225.jpg

京都の千代原口と言えば、本当に渋滞が激しくて有名な場所ですが、ここがようやく立体交差になって、渋滞が緩和されそうなんです。

私は、京都の桂の方に住んでいるので特に恩恵が大きそうなんですが、この千代原口の渋滞が解消されると、京都の主要道路である、五条通りの渋滞が解消されると期待されています。

何と13年がかりの大規模な工事だったようです、ここは京都市内と亀岡市をつなぐ玄関口のような道で、京都市内に入って来る車で万年渋滞が起こっていたので、これが解消されるとなると、京都の経済にも大きく反映されると思うんです。

2013年2月23日から開通しましたが、このニュースを知らない方がびっくりして、トンネルの入り口で、少し戸惑っている車が多いようです。

これで、御前通りから急に狭くなる五条通りの渋滞が解消されれば私も家に帰るのが早くなるので嬉しいんですがねー(笑)

超地元の話なんですが、京都市民にとっては嬉しい、出来事なんですよねー!!

ad

関連記事

no image

リサーチパークの近くの七本松のラーメン「名門」はかなり美味しいです!

京都の中央市場の近くに、「名門」と言うラーメン屋さんがあります。私はこの辺りが地元なので昔からよく行

記事を読む

no image

京都観光に便利な「KYOTO Wi-Fi」というサービスがあります!

私の地元である京都は、観光客の方がたくさん訪れる地域です。町中でも外国人の方を良く見かけます。そんな

記事を読む

no image

桂の「まる坦おがわ」の坦々麺が美味しい!

先日、おいしい坦々麺屋さんを見つけました、噂で、京都の桂の方に、屋台の坦々麺屋があると聞いていました

記事を読む

no image

京都のパワースポット「車折神社」に行ってきました!

先日、パワースポットと呼ばれる京都の「車折神社」に行ってきましました。ここは、芸能の神様と言われてい

記事を読む

no image

京都の高級焼肉店「弘」のユッケがオススメです!

先日、京都で有名な焼肉屋さんの「弘」に行ってきました、読み方は「ヒロ」です。焼肉の弘は、京都に8店舗

記事を読む

no image

おもちゃを買う人は「石川玩具」のアウトレットがオススメ!

「石川玩具」と言う、おもちゃの商社をご存知でしょうか?全国に展開するおもちゃを専門に扱う会社です。こ

記事を読む

no image

京都の有名パン屋さん「志津屋」のカルネは美味しいぞ!

「秘密のケンミンshow」でも紹介された、京都の有名パン屋さんの「志津屋」のカルネを久々に食べました

記事を読む

no image

京都西院の国産牛ステーキ丼専門店「‎佰食屋」に行ってきました!

京都の西院にある、国産牛ステーキ丼専門店である「‎佰食屋」に初めて行きました。私の地元である西院では

記事を読む

no image

「京都河原町」は違和感があるぞ!やっぱり「四条河原町」やね!

思っきり、地元ネタですが、京都を走る阪急電車の「河原町駅」という駅名を「京都河原町駅」という名称に変

記事を読む

no image

【朝10時から大行列】絶品の京都「小松屋」の栗餅!

私の地元である、京都の「小松屋」の栗餅というのがものすごく美味しいと評判だったので、自転車でも通える

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

ad

20140419-222305.jpg
ドラックゆたかの無料の水のサービスは素晴らしいです!

ドラックストアの「ドラックゆたか」では、綺麗な水を無料でもらえるサービ

20140419-205323.jpg
マスクドスラッガーの正体はマシンガン打線のあの人でしたー!

マスクドスラッガーの正体わかりましたかー笑 体育系TV見ましたかー!

20140419-191952.jpg
史上最高に難しい皐月賞はアジアエクスプレスが勝つと思います!

いよいよ、明日は大注目の皐月賞ですねー! バンドワゴンの回避で少しは

20140419-183603.jpg
今までに無かった笑!「ドリルせんのかーい!」で大爆笑!

今一番勢いのある笑いと言えば、「ダメよー!ダメ、ダメ!」と「ドリルせん

20140419-152834.jpg
土日ダンジョンはコンボで攻撃力が上がる助っ人を連れて行く事!

パズドラ面白いですよねー! 週末の土日ダンジョンは、初心者、中級者に

→もっと見る

    PAGE TOP ↑