アウディのヘッドライトはエンジンOFFしてから消えるのが遅い!

アウディQ3に約3ヶ月乗った感想ですは、スタイリングはもちろん、乗り心地や運動性能も素晴らしく、文句のつけようがないほど気に入っているモデルです。

そんな中でも、一番格好いいなと思うのは、ヘッドライトです。

当然ながらLEDを選んだので、抜群の明るさですが、エンジンをオンにした時のヘッドライトの動きが格好いんです。

この動画をみていただけたら一目瞭然ですが、まず下を照らしてから少ししてから前方を照らす設定になっています。

安全に配慮してのことだと思いますが、アウディQ3は少し車高が高いので、車の前に死角が出来てしまうので、その死角を照らすことによって注意を促しているんだうと思います。

ちょっとした事ですが、こんな演出が格好いいですよね!!

ただ、アウディQ3のヘッドライトについて、一点だけ不満があります。

それはエンジンを切ってから、ヘッドライトの消えるまでの時間が長い事です。

実際に自分の車で撮影していました、なかなか消えないと思いませんか??

よくガレージに止めて、エンジンを切ってから車を離れようとすると、親切な方から「ライトついてるよー!」って言われることがあります。

ベンツやBMWもエンジンを切ってから、少しの間ヘッドライトが消えませんが、アウディはその時間が異様に長い気がします。

ライトは常時、オートライトにしているので、ライトを点けたり消したりするすることをしないので余計に長く感じるんですよね。

何かの意図があるのかわかりませんが、アウディはエンジンOFFにしてからヘッドライトが消えるまでの時間が思っている以上に長いので注意してくださいね。

初めてアウディに乗る人は少し、ドキッとされるかもしれませんが、オートライトにしておけば消えるので安心してくださいね!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする