PSAグループがわかる人は輸入車好き!

PSAグループって知ってますかー?すぐわかる人は、輸入車好きな方だと思います。PSAグループとは、「プジョーとシトロエン」の事を言うんですよー!

psa130201.jpg

フランスの自動車メーカーと言えば、3大メーカーが有名ですよねー!

プジョー、シトロエン、ルノーです、ルノーはご存知の方も多いと思いますが、日産と提携していますよね。

プジョーとシトロエンは実は同じグループに属する自動車メーカーなんです、簡単に言いますと、トヨタとレクサスのような感じでしょうかねー!

同じグループに属していますが、違うブランドで車を発売しているんですよねー。

プジョーとシトロエンって全く違うメーカーだと思っている方も多いのではないでしょうか?

エンジンやプラットフォームは基本的には同じでデザインだけが違う車なんですよねー。

フランス車も最近では日本でも良く見かけるようになりましたね、個人的には昔はプジョーが好きでしたが、最近ではシトロエンがすごく格好よく見えます。

最近のシトロエンのデザインは本当に良いと思います、私ならプジョー308より、シトロエンDS3の方が好みです。

しかし、本当に魅力的な車がいっぱいあって、どれもこれも欲しくなりますねー(笑)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする