芦屋の中でもトップに君臨する六麓荘町に行って来ました。

今日は神戸に出かけていたので、帰りに芦屋を通りかかったので、有名な六麓荘町を見に行ってみようとなり、行ってきました。

もう、圧巻の景色に本当に度肝を抜かれました。

セレブの中のセレブがお住まいなのがよくわかりました。

芦屋がすでに、超高級住宅街なのに、その中のトップに君臨する六麓荘町は、景観を守るために町内会が努力されているそうです。

「東洋一の別荘地」を目指して作られている街並みは、信号や電柱が無く、景観を壊す高い建物もありません。

芦屋の六麓荘町

マンションは無く、コンビニも一切ありません。

「町内会で決められているのは、一区間が400㎡以上の敷地であること」

「敷地の4割は庭として緑を取り入れること」

など、景観を守るため様々な取り決めがあるそうです。

車で軽く走っただけなんですが、本当に大きな家が多く、そしてオシャレな家がたくさん並んでいて、見るだけでもテンションが上がってしまいました。

ただ、このような家にお住いの方もおられると言うのは自分も頑張ればいつか六麓荘町に住めるかもって言う気持ちになりました。

元気とやる気をもらって帰って来ました!

いやー、それにしても想像以上にすごい高級住宅街でした。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする