女性に還暦の赤いちゃんちゃんこをプレゼントするのは絶対にオススメです!

60歳を迎えた時に、還暦のお祝いとして赤いちゃんちゃんこをプレゼントすると言う風習がありますが、50代の女性の方に「還暦のお祝いに赤いちゃんちゃんこを着たいか?」と言う質問についての答えが、約30%の人が記念撮影のためなら着ても良いと言う答え担っています。

逆に約70%の人が赤い還暦の赤いちゃんちゃんこ着たくないと言う答えでした。

やはり基本的には恥ずかしいと言うのが大多数の理由です。

しかし私はあえて女性の方にも還暦の赤いちゃんちゃんこをプレゼントされることをオススメします。

理由は簡単で、私が還暦用のちゃんちゃんこを販売しているからです。

ネットショップにて還暦用のちゃんちゃんこを販売していますが、こちらが販売したにもかかわらずたくさんのお礼のお手紙をいただくことがあります。

還暦ちゃんちゃんこお祝いの手紙

このいただいたお手紙もごく一部ですが、もっとたくさんのお手紙をいただいております。

他にもお礼のお電話をいただくこともあります。

そして皆さんがおっしゃるのが、

「初めは着るのを嫌がっていたけれども、いざ赤いちゃんちゃんを着ると、ノリノリで喜んで写真撮影をしていました!」と言うようなお話をよく聞きます。

これは女性の方に限らず、男性の方にも言えることです。

やはり還暦の赤いちゃんちゃんこを着ると言うのは、恥ずかしいと言う部分があるようですが、子供や孫が自分のために用意してくれたとなると嬉しくてそれを着て記念撮影を楽しまれる方が多いようです。

還暦のお祝いとなると、親戚一同が集まってお祝いをされる方も多いです。

人生に1度しかない還暦のお祝いです。

やはりそれなりの感謝を込めてお祝いされるには、還暦の象徴である赤いちゃんちゃんこをご用意されるのがオススメです。

女性の方は嫌がってちゃんちゃんこを着られないかなと心配される方も多いと思いますが、実際にプレゼントされると喜ばれることがほとんどです。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする