明治”チョコレート効果”は肝機能を上がるので二日酔予防に効果あり。

私はお酒が大好きなので、日々二日酔いに効果があるサプリメントや食材を探し続けています。

現在。個人的に1番効果があると思うのは、ハイチオールCです。

そして二日酔い頭痛と言う面に関しては絶対に小林製薬のアルピタンがお勧めです。

そんな中最近、肝機能を上げるのに効果的なカカオの存在を知りました。

カカオと言えばチョコレートと言うイメージがありますが、カカオがたくさん配合された商品も発売しています。

チョコレート効果

それがこの商品です。

明治のチョコレート効果と言う商品ですがカカオが86%も配合されている商品です。

これとお酒を飲めば肝機能が上がっているので、二日酔いになりにくいと言うのを信じて食べてみたんですが。

袋にも書かれているように「力強い苦味」と書かれています。

チョコレートなんで苦いと言うても、ブラックチョコ位の感じかなと思ったのですが、正直チョコレート感は全くなく、ただの苦い食べ物と言う感じでした。

これが二日酔いに効果があるのかどうかは分かりませんが、かなり食べにくいチョコレートになっています。

これをつまみにして、何かを飲もうと思っても、あまりにも苦いので正直お酒も進みません。

でもこのような自然の食品で肝機能を上げることが出来るのであれば毎日飲んでみたいなとも思いました。

そんなことよりお酒の量を減らせば何の問題もないんですが、それがなかなかできないで困っています(笑)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする