首かけマスクはマスクをしなくてもインフルエンザを予防出来ます。

首かけマスクという商品を知っていますか?

首にかけているだけで、風邪やインフルエンザの予防できるという商品です。

実際にマスクをするわけではなく、首にかけるだけで風邪の予防ができるので、首かけマスクと呼ばれています。

少し前に、ウィルスブロッカーという商品が流行ったと思いますが、それと似たような商品です。

ウィルスブロッカーは、発火騒動で、すっかり見かけなくなりましたが、この首かけマスクは、私の娘も愛用しています。

二酸化塩素配合のウイルス除去・除菌・消臭剤、カードホルダー付きで首からかけることが出来ます。

空気中の目に見えないウイルス・細菌・気になるニオイを除去してくれるので、風邪やインフルエンザを予防できるそうです。

個人的には、怪しいなと感じる商品ですが、ただ娘が使っていて、この冬まだ一回も風邪をひいていないので、効果があるのかなーって感じます。

実際の口コミもこんな感じです。

インフルエンザと花粉予防のため昨年より使っています。
風のある屋外での効果は理屈上期待できませんが、インフルエンザにはかかりませんでした。
花粉症もかなり楽になった気がします。
ただし、今年普通の風は引いてしまいました。
もっとも、隣で風邪を引いた妻が寝ているので、クロニタスが効かなかったというわけではなさそうです。
お守りみたいなものです。願わくば人前でもぶら下がられるようなデザインだと良いのにと思います。

確かにお守りのような感覚もあると思いますが、昔から病は気からというので、これをつけているだけで、風邪を引かなければラッキーですよね。

価格も1000円以内の安いものなので、これからのインフルエンザが大流行する季節に備えて、お守り代わりに持っておいても良いと思います。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする