英国発祥の玩具が買えるテーマパークハムリーズが横浜と福岡にオープン

斬新な玩具店が、この冬にイギリスから上陸しました。

それは、横浜と博多に電報オープンした「ハムリーズ」です。

ハムリーズを一言で言うなら、「おもちゃが買えるテーマパーク」と言う形になります。

目玉は極限までエンタメ化されて、まるで大道芸を見るかのように楽しめるでも販売方法です。

ハムリーズの本店があるイギリスでは、有名ショッピングモール街のリージェンスストリートにも大型店舗があり、広大なスペースでおもちゃが販売されています。

ハムリーズ横浜

海賊や博士などのハムリーズオリジナルキャラクターが店内をうろうろしており、映画の世界に入ったような雰囲気を味わえます。

イギリスのガイドブックになるほどの観光地になっており、訪れた日本人観光客は「玩具を売っているディズニーランド」と感想を言う人が多いです。

日本で運営するのは、東京池袋のナンジャタウンなどを手掛けるバンダイナムコアミューズメントです。

日本のハムリーズでは、世界でも日本でしか味わえないイベントが開催されます、店内のどこかに突如キャラクターが現れるアトモスというショーが開催されます。

30アイテム以上のデモ販売、20種類以上のアトモスを代わる代わる楽しめて、カフェスペースもあるので長時間いても飽きずに楽しめます。

日本ハムリーズで扱うおもちゃは、6000点に上り選ぶのに非常に困ります。

大手玩具メーカーのなじみの商品も揃っており多彩な商品ラインナップも魅力です。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする