和紙を使った照明の体験に娘と行ってきました。

先日、小学校5年生の娘とじゃらんの体験遊びと言うのを体験してきました。

今回体験に参加したのは、和紙を使った照明のようなものを作る体験でした。

1人当たり5000円と結構高額な値段だったので、2人分となると1万円かと少し悩んだんですが、娘と2人で行くので楽しいに決まってるという事で行ってきました。

体験時間としては約2時間半のたっぷりな体験でした。

結果的には大満足の体験でした、実際に出来上がった作品がこれです。

柄のセンスのないのは置いておいて、誰がやってもこれくらいきれいな照明が作れます。

この球体以外にも、三角錐の形や立方体の形などから選べるようになっていました。

本当に和紙を一から手で貼り付けて行き、柄を張り、そしてもう一度その上から和紙を貼ると言う作業でした。

その後約30分間かけてドライヤーで乾かします。

すべて合わせて約2時間半かかりました。

娘も大喜びだったので行って良かったと本当に思います、最近はこのような体験が外国人観光客の方ばかりになっているようです。

日本の伝統文化を体験すると言うツアーが大人気になっており、じゃらんやアクティブジャパンなど様々なインターネットサイトもできています。

特に京都はこのような日本の伝統体験できる場所が多いので、興味がある方はじゃらん遊びで検索されればたくさん見つかると思います。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする