ペイペイのせいでビックカメラが大行列になっています。

ソフトバンクの新しい決済サービス、ペイペイの登場でビックカメラが大行列になっています。

利用金額の20%がキャッシュバックされるキャンペーンで100億円がなくなり次第終了ということなんですが、この大行列を見るとあっという間にキャンペンが終了するのかなと言う気がします。

ビックカメラ側も、このキャンペーンに便乗してかなり魅力的な商品をかなり安い価格で発売するようです。

特にApple製品が大人気になっているようで、条件によりますが10回1回は無料で購入できると言うチャンスがあるので、MacやiPadがかなり売れそうな気がします。

ただ、ペイペイの最大のメリットは、販売店の方だと思います。

通常のクレジットカードがあれば販売店側が手数料負担しないといけませんが、ペイペイの場合は販売店側の手数料が無料になります。

しかも、通常のクレジットカードであれば専用の端末が必要になりますがペイペイの場合は販売店側が専用の端末を用意する必要がないんです。

お店側もスマホがあれば簡単に決済が可能になります。

実際に私の知り合いで小さな飲食店を経営していますが、早速ペイペイに申し込みして3日後には使えるようになったそうです。

まだ、利用できるお店は少ないので、早めに使えるようにしたらお店側にも大きなチャンスになりますよ。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする